このページの先頭です

SPECIAL

特集記事

ここから本文です

2022.06.01

6月 おすすめメニュー&商品のご紹介!

イメージ

お昼から飲める! ランチとお酒

“お酒と相性のよいメニュー”をご紹介します

イメージ

【京都ことこと〈おばんざい・和食〉】
揚げ出し豆腐定食(おばんざい付) 1,958円
京豆腐藤野の揚げ出し豆腐に、おばんざい・お造り3種・ご飯・お吸物が付いたおすすめの定食。

イメージ

【うなぎ四代目菊川〈うなぎ料理〉】
うざく 1,490円
香ばしく焼き上げたうなぎの蒲焼ときゅうりの酢の物がマッチ!スタッフおすすめの「ジャパンプレミアム甲州 白ワイン」との相性もGOOD!

イメージ

【京都 錦わらい〈お好み焼き・鉄板焼〉】
京都ポークのBIG餃子と生ビール(中)1,243円
京都ポークと九条ネギたっぷりの大きめでボリューム満点な餃子!京都風味のあっさりジューシーな味わいで、ご飯のおかずにも、お酒にもピッタリです。

夏のギフトにもぴったりなスイーツ!

おうちでゆったりと過ごす時間にぴったりなスイーツ商品をご紹介します。
自分用だけじゃなく、夏のギフトとしてもおすすめです!

イメージ

【グランマーブル〈マーブルデニッシュ〉】
オレンジマンゴー 1,728円
オレンジのほのかな酸味と、マンゴーのしっとりした甘みが人気!
マンゴーの果肉がたくさん詰まった質量感と、真夏の太陽を思わせるオレンジ色のマーブル模様は、夏のギフトにもぴったり。

イメージ

【別格〈パン〉】
わらびもち風 きな粉バタークロワッサン 540円
ぷるぷるとした夏仕様のわらび生地と、さっぱりした甘さのこしあんをきな粉バターと合わせました。ひんやり涼しげなわらびもち仕立てのクロワッサンは京都の夏を感じていただけます。

おうち居酒屋はじめました!

今夜のお酒がおいしくなるよりすぐりの一品を集めました!
食材にこだわった商品や京都ならではのメニューも♫

イメージ

【錦市場 野村〈京佃煮・京惣菜・弁当〉】
京都丹波産 黒毛和牛を贅沢に使用しました!
 牛肉しぐれ  1,296円
生姜の風味がお肉の旨みを引き出し、脂の甘みを感じられる一品です。冷奴にかけて食べるのもおすすめ!

イメージ

【京つけもの 大安〈京漬物〉】
かつおの旨味とピり辛が好相性!!
 えだまめのお漬物  594円
6月~9月販売の夏限定商品。かつおの旨味が効いたえだまめはビールの肴にぴったり!

イメージ

【日本一〈焼鳥・弁当・惣菜〉】
「特級本醸造醤油」を使用した秘伝のたれで焼き上げます!
 うなぎの長焼き(1枚)1,998円
創業以来守り続けた秘伝のたれで焼き上げた鰻は、極上のふっくら感と旨みが口の中に広がります。

イメージ

【京つけもの もり〈京漬物〉】
新鮮で歯切れの良いきゅうりを使った創作漬物は逸品!
 華きゅうり  648円
きゅうりの切れ目に大葉と生姜を挟みました。ビールの肴や、〆のお茶漬けにもぴったり!